忍者ブログ
ヴェルサスキターーーーー!!
04 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 . March
DdFF012プレイ感想その②

とりあえずクリアまでしました。
いろいろネタばれしまくってるので畳みます。
イラストとかなくてすいません。

エンディングやらwolについてのネタばれが凄まじいです。
知られざる物語未プレイの方は御注意。

あと…私はプリッシュがすげー好きになりました☆








とりあず、12回目の戦いを終わらせてからの感想を。

なんか、なんかー…すっきりせんなー。
と言うのが正直な感想ですが…。
え?結局ライトニングたちは消えちゃったんですか?
wol頑張ったのにー。

前作のもプレイできるってこういう事だったんですね。
イベントムービーまるまる入ってました。確かにここまでよく入ったな。
でも今作のをより楽しもうと発売前に前作のムービー見まくったせいで012後半はムービー省略でプレイしましたよ。
うーん。いい点としてはフィールドで自由に歩き回れる解放感はやはりいいですよね。
前作はそういうの無かったですから、バトル中でしか自由感なかったですし。
あとDPなくなってよかった。何かあれって攻略本片手にないとなんか進めにくかったんですよね。
気にし過ぎちゃってマイナスになるのも嫌だから繰り返してやる気が起きなかった。
KPはまだ進めやすいし、繰り返してやろうという気も起きる。

その部分では今作は面白い。
ただ…問題なのはバッツの攻撃技が全部前作と違う。
私はwolが好きですが、愛用キャラはバッツなんです。結構強かったんです。あのパラディン技が。
なのになくなってるっっ!SSSだったんですっ!返して!!
弱くなった…。これも調整の成果だと言うのか!?
あーあー。

でもいまだに愛用バッツだよ。
次に扱い易いのはプリッシュです。いいね。
なんか、技がダイナミックなんでレベルが低くても強いイメージ。
追加キャラの中で一番先にレベル100!コスチュームも真っ先に購入。
あはは。どんだけ好きなんだ。
だって、だって!知られざる物語やったらあんな事になってたから!
wolの秘密が解明されちゃったこれ?何だよその設定!
おいしすぐるっっっ。
「大いなる意思」って…。プリッシュが見つけなかったらカオス側だったかもとか、おいっ。萌える!
名前とか、名前とか、名前とか…!
コスモスー!教えてー!!

もう、プリッシュのキャラクター図鑑とこ読むと泣けてくる私。
プリッシュ消滅しちゃったんだ…。
wolに出会ってくれてありがとうって本気で思う。今のwolはプリッシュが育てたようなもんなんだね。
まっ直ぐすぎちゃったかもだけど生きる強さをしっかり持てるようになったんだな。

このプリッシュのイベントを見てからエンディング見るとまたちょっと違う感じ。
wolが新しい世界で生きていこうとするあの歩く姿がより力強く見えました。
まだ見てない人にはぜひ見てもらいたい!

知られざる物語、マップは下の段一通りひずみ解放したんですが、さすがにルフェインのひずみがむずくていまだに行けない。
何あのカオス。カメレオンに見えてくるのだけど。緑だし。
あともう何もかんもがカオス~。装備が薄過ぎた。
という事で現在は素材集めたりKP集めたりで忙しいです。
あと追加キャラのレベルも上げとこう。プリッシュも一気に上げたはいいがAP全然たりなーいっ。

取り敢えずまだまだやんなきゃいけない事が多い気がするゲームです。
零式発売までもそもそやってる気がする…。

あ、私だけなのかなー…バトルする時に音声を消してやると結構強い敵でもサクサク勝てます。
音が無い分集中できるのかな?
皆さんもお試しあれ~。

拍手

PR
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]