忍者ブログ
ヴェルサスキターーーーー!!
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 . April
突発、短編小説~。
思いついたら即実行なのか・・・。


ティーダとウォーリアのお話。
ほのぼの。



裏も久々更新。
※イラスト1枚のっけました。スコWolですよ。






笑って世界は丸くなる





男ってさ、色んなこと思いつくんだよな。

目の前に木が立っていたら、直ぐ登ってみたりとか。

本で見た生き物をみつけた時、追いかけて行ったりとか。

誰も知らない秘密の場所を見つけて、秘密基地を作って。

大人が知らない、自分だけの宝物を探しに小さな冒険をする。

そんなワクワクする思い、子供の時は誰だってするんじゃないかな。



あの人はきっと、そんな思いも覚えていないんだろうな。

楽しいことも、幸せだったことも、辛いことも、悲しいことも、きっと覚えてない。

だからなのかな?表情がいつも変わらないのって。

あのクラウドやスコールだって表情変わるのになー。(あ、クラウドはなんかいつも沈んでるっす)

心配になっちゃって、やってみた。



「ライト!に~☆」
思いっきりの笑顔を目の前で見せてみた。
けど、返ってきた言葉は。
「それは何だ?ティーダ・・・」
相変わらずの無表情。
「何だって、ウォーリアもたまには笑ってみるっす!心が晴れるっすよ~。ほら、に~!」
「笑うのは得意ではないのでな・・・」
そう言って、行っちゃおうとする。

心配。

「ライト、もしかして笑うってこと忘れてる?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・。」
「あっ!えっ!?ず、図星っっ!!?」
「忘れたわけではないと思う。ただ、笑えるような状況ではないからな」
「あ、ああー。そ、そうっすけど。でも、こういう時こそ笑ってみたりしないと疲れちゃうっすよっ!」
「ああ。君より大分戦っているからな。疲れも溜まる」
「!?ごっ、ごめんっすっっ!!!」
思わぬ展開。謝るしかない。

「気にするな」

ポフポフと、頭を撫でられた。
あ・・・なんだか温かい。

「君のような人間が居てくれれば、場も和むというものだ」
・・・あれ?笑ってる?
「ライト、笑ってる・・・」
「忘れたわけではない、笑おうと思えば、笑える」
「へへっ。ライトが笑ってくれて、俺すっごく嬉しいっすよ!」

よかった。
安心した。
きっと、全部覚えているよ。
いつか思い出せるよ。
な、ライト。


「・・・あいつら・・・あんなに仲良かったか・・・?」
一部始終見てたスコール。
「妬くな。ティーダは誰にでもああだ」
クラウドがポンッと背中を叩いてやったのだった。


□■□■□


なんでだか、突発的に・・・。
ウォーリアがティーダをからかう感じ。
ティーダは良い子だから。

スコさんもナデナデしてもらえるようがんばってくらさい。

拍手

PR
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]