忍者ブログ
ヴェルサスキターーーーー!!
18 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 . March
お久しぶりです。
とりあえず生きてはいます。更新なくて本当に申し訳ない。
一応近状としましては以下の通りに。

DdFFおいにー(笑)気づいたら発売してたよ…。
勿論買いました。絶賛プレイ中☆余計に寝不足。
メモステ容量結構喰うのは覚悟の上だったが。FF零式までもたんなこりゃ…。ボカロ曲入れ過ぎで容量減るのが速い。
更新ない理由のひとつはボカロ巡回に費やす時間でいっぱいだから。
もうひとつ、三國無双6気になってしゃーない。今週発売っ。
その他諸々。

すいません。せめてプレイ感想くらいは付けたいと思って久々の更新です。
ネタバレしてますので閉まってます。
(とりあえず即急で描いた薄いイラスト付き★)







ツンツン姉さん。

つかOP期待してたけどイントロみたいなもんだったのね。前作のOP使いまわしてた…。一新したのかと思ったのになー。なんかKHのシクレみたいな…。でも美麗なのはいいネっ。

始めていきなりから姉さんはツンツンでした。
まぁ、現状が戦いの真っ只中という事でピリピリ。ラグナ効果で更にピリピリ(笑)
ラグナとヴァンのやり取り面白い。

フィールドマップこれいいね。モーグリも居たりしてフヨフヨしてるし可愛いし。ある程度のイミテーション配置も新キャラの練習+レベル上げに役立つ。
前作に似たところも盛り込みつつもプレイのし易さがあっていい。

ただし、やる人によって相当使いやすいキャラはばらばらになる追加キャラたちだと思う。コマンドバトルでやった時とのやり易さの違いも各キャラで違うと思う。
アシストシステム面白いです。結構役立つ事も多い。ただ、相手も同時くらいに呼び出しちゃうと入り乱れ過ぎて訳わかんなくなる。画面の切り替わりやアングルがごちゃごちゃして手が思わず止まる。

前作から思っていたけど壁とかの陰でキャラが見えなくなって何してんのかわかんないの改善されてない。追撃した時に起こり易いマップがあるのでイライラするー。見えねーよ!って。避けれるわけないでしょ。

私的に使いやすいと思ったのはヴァン、ユウナ、ティファ。コマンドバトルでやってるのですが。
特にユウナは面白い。今迄にない戦い方だし、一番特殊ですよね。勝った後の絵もなかなか見栄えして面白い。
女の子可愛くてしゃーない。ユウナいい子だし、ティファもクラウドの記憶は無いもののいい感じで物語になじめてる。姉さんというツンデレキャラも必要だよね!ティナもヴァンとのやり取りがすごくいいっ!可愛いv最後の「ヴァン」って呼ぶシーンとか自分の名前いうシーンとかかわいくて好き。ミュージアムはよ開放しもっかいみたいー。

カインもいい感じのポジションですよね!しかもwolと!そう言うことだったのか―、だから敗北の物語か。思わず「おおっ」となった。物語構成素晴らしいっ。

もうすぐ12回目の最終章です。
レポートもちょくちょくやっとります。
まだまだ13回目の話も出きるみたいだし、やる事が多くて良いね。パーティバトル結構楽しいかも。

あはは。ケフカさんが異常に面白い件wwwwwwww
千葉さん最高です。アドリブ、アドリブ!

前作より楽しいのは間違いないのは確か。ただ、容量もあるのでムービーが少なく文章を読まなきゃいけない部分が多い。仕方ない。



wolさん前回より正確きつくなってない?だが、そこがいいんだがなっ。
ライトさんとは仲悪いね(笑)いや、wolはどう思ってるか知らないけど、ライトさんプロログスで気が合わないゆーてたし。

…ってか、ロッシュの解説キターーーー!!
ナバートと!いいね!ああいった使い方してもらっただけでも私は嬉しいよ。
まだクリアしてないのでミュージアムが開放してませんが、シドたんのアイコンある…よね…?ロッシュのアイコン出たくらいだから。ある事を願う。

また気が向いたら気まぐれに更新します~。

あと、スクエニさん…ゲーム始めるまでのインストールちょ―待った…。
ま…まだロード早いからいいか…。

拍手

PR
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]