忍者ブログ
ヴェルサスキターーーーー!!
04 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16 . April


掲示板消えてたしっ。当たり前か…だいぶ行ってなかったから…。
と言う訳でまた借りました。今度は気を付けないと。

バッツん~。
このサードがかわゆくてかわゆくてお気に入りですVvv
特にマント付くとなんか可愛さが増すというか…。
ストーリーモードでは反映されないのでちょっと残念。

久々に描いた…。がっくがくだー。

というか、ようやくルフェイン南のカオス倒した…。
愛用キャラそっちのけでたまねぎが討ち取りおった。
もうカオスいやー。

以下、まとめて感想諸々。
たまねぎでの攻略詳細書いてます。参考にでもなればどうぞ。









DDFF感想(?)その③。


やっとだよ。やっとLv.95カオス倒した。
やっとと言っても5、6回くらいしか挑戦してませんが…。ただたんに一回負けると間があきすぎる。

しかし、結構強い装備のバッツで勝てずにアクセサリスロットたった3つの適当装備のたまねぎで勝てたとかどういう事。
けどやっぱり瀕死までは行きましたし、バカみたいなHPの相手ではそれなりに時間掛かりました。ランダムアシストがギルガメッシュだったのもある意味幸い?一応詳しく載せますのでこんなのでもとりあえずは勝てると言う程度の参考までにどうぞ。




ちなみにRPGスタイル、コマンド操作。

使用キャラ、オニオンナイト

◆アビリティ
攻撃アビ・・・ブレイプ、HP共にあれやこれやと装備するとコマンド操作なので当たる技、当たらない技の差があるので地上、空中それぞれひとつ程度の装備。ですが、役に立ったのは派生技。HPはプチメテオのみ。
その他アビ・・・EXPをHPに。回避系ガード系のアビはほぼすべて装備。ジャンプ、スピードなどもMAXで。

◆アイテム
正直何を装備したか名前が解りません。いつも最強装備を選んで勝手にカスタマイズしてもらっているので…。しかし、相手のHPがでかいので1万とほんの少し超える程度のHPになるものでいきました。

◆アクセサリ
たまねぎはそれほど育てていたキャラでは無いのでスロット放置してました。初期の3つのみ。
ブレイプ回復30%、HPギャップ大、ブレイプが少し上がるアクセサリ。
だけです。壊れる系もなし。

◆召喚獣
マジックポット(オート)。本当ならオートでない方がいいのですが入手していなかった為こいつで。ほんのちょっとしかないブレイプコピーしちゃうから出来たらオートは避けた方がいいのですよね…。私はバカです。

◆この時のランダムアシスト
ギルガメッシュ

バトル。
狭い上に相手がでかい。を上手く利用した戦い方がポイント…と、後で気づいた。
とりあえず派生技を装備していれば□ボタンでも発動するので連打連打。HP攻撃喰らった後必ずと言っていいほどカオスは壁に激突するので、アシストゲージがひとつでも満タンなら激突直後にすかさず呼び出します。
追加攻撃され、その上さらにたまねぎに派生技繰り出させ追加攻撃の連続になればそれなりにHPが減っていきます。
アシストが満タンで無い場合は、こちらの攻撃が終わった直後のカオスは殆ど反撃に出るのでたまねぎの攻撃が終わる直前に×ボタンを押し、L・Rボタンで回避。
回避直後にまた□ボタンで攻撃を繋ぎます。
その繰り返し。コアはなるべく取りに。

後は運もかかわってくるようです。神竜の効果が様々なので何とも言えない…。
一回HPが1桁台にまでやられて焦りました。
ついてたとしか言いようがない。2回もカオスにEXチェンジされて逃げるのに必死でした。たまねぎは一回のみバースト発動しましたがたいした攻撃にもならず。

正直勝てるわけ無いとやってみたら勝てた。
けど、もうこんな奴とは戦いたくないなと。
ああ、でも混沌の果てにまだ奴がいる…!!orz

けど私もようやく新マップが開けて解放感が。
ずっとマップの下側うろうろしてたのでなんか新鮮な気分です。
はっ、敵のレベルがまたバカみたいなことになっとる!いやぁー、いややー!なんかガーランドのおっさんがうようよいるぅうう!

あ、ああ、でもこれでレポートも増えたし。
やっとバッツとギルガメッシュのムービー追加したよ。
「誰だ?」のバッツかわいすぎたっ。

あれ。なんか今回wolとか全然触れてない。
いやいや、大丈夫ちゃんと好きです。
最近、ようやっとやりだしたクエスト作成にはまってます。
あんなに面白いなんて!もっと早く手を付ければ良かった!いや、とても人様に配信できるような内容では無いです。何て言ったって結局スコwolテイストになってるんですから。ハハハ。
いいですよね。自分で好きなように物語作成できるって。アイコン付きでー。出来たらそれをもとに小説でも書けたらな…。

オフィシャルクエストもちょこちょこやってるんですけどね。

さて、次はスノウとロッシュで「俺たちDDFF出てねーのになんでここ居るの?」的なクエスト作成に取り掛かろう(笑)

拍手

PR
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]