忍者ブログ
ヴェルサスキターーーーー!!
04 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23 . April


いや、おわたよー。
知られざる物語クリアしますた。

疲れた。
の一言ですね。クリア後、最初に出た言葉がそうだった…。
詳細は畳んでおきますね~。


そうだ!!
ついに零式公式オープンしましたね!待ってました~。
GW前には開くんじゃないかなと思ってましたがやはり…。

けど、即出の画像や情報ばかりでしたね。BGMがかっこよかったのと壁紙あったのは良かったです。まぁ、ジャソプに情報載るみたいなのでそれを楽しみにします。マッキーナwマッキーナww

そろそろブログ内も整理しないと。
零式追加して裏モノこっち持ってこようかと思います。





カオス撃破までの流れ。

「混沌の果て」2回挑戦しました。

パーティメンバー(1回目)
1オニオンナイト
2バッツ
3クラウド
4ジタン
5ユウナ

今迄使えていたスキルが無効という甘えなしのひずみだったため、1回目は突然の強い敵に調子崩されて前半だけでパーティがほぼ全滅…。カオスのいる層まで行かないと回復できないというのにそこまでまず行けなくなってしまうという事態に…。
ので、途中であきらめました。

唯一、女の子のユウナを入れた理由にしましては動画にてカオスにユウナでHP攻撃叩き込むのを見まして面白そうだったので。
クラウドとジタンはそれなりに使うキャラだったため。

しかし、アクセサリは壊れる系をひとつも使わずに挑んでいた事にさすがに無謀さを覚えました。もっとしっかり装備して挑もうと2回目に続く。

4層までの敵をいかに倒すか、全部で最短でも5戦。一回一回でやられてるわけにいかないので、ひずみに入る前に使いやすいキャラをフレンドカードなどでトレーニング。SSSクラスのキャラと戦ってから行きました。

そしたらあれれー、見事にたったひとりで4層までクリア。
待ってろよカオスコラぁ!5層殴り込み。

1ジタン
2クラウド
3ユウナ
4バッツ
5オニオンナイト
全員にブレイプアップ、HP1で耐える等の壊れるアクセサリ装備。召喚ばらばら、けどあまり役に立ったという記憶なし。
ユウナが真ん中は少しでもHP削って次に回すため。
ここで勝てるという想定なし。5人全員覚悟で。

で、挑戦。
ジタン速かったー。HP攻撃殆ど当たらず。出来れば派生技がいいと思ったんですが、全然当たらない。
クラウドも派生と凶斬りを。フレイバーは届きそうで届かないことがしょっちゅうなので外す。あれ嫌いっ。でも結局ほんのちょみりと削っただけでした。
ユウナですべてを焼き尽くして!これがなかなか動画の様に行って面白い。狭い中での距離のある攻撃なんで面白いほど当たる。連打ですきを与えない。カオスがユウナの近くや頭上に回避してきたら逃げる。で、焼き尽くす。これでほぼ14,000程度までHPを削るのに成功。ユウナ頑張ったよ!ありがとう!
残り2人。ここまで来たらなんとか勝ちたい。
バッツはどうも狭い場所にはあまり向いてないキャラかもしれない。攻撃が出るまで少し時間があるように思える。しかも、カオスもHPが残り少ないのでかなり猛攻になってくる。こちらが出る前に出てくるので苦戦した。
半分やけくそだったんで回避もガードもせずにボタン連打で何とか勝利!

やったー!疲れたー。

ようやくレポートも埋まったよ。
コンプリート!
ただ…もしかして前作のシクレそのまま入ってる?それだったら頑張ったのに詰まらないなー。何て思いつつレポート「異説」観ました。

場所やアングルが違うだけで言ってる事は前回と同じ…。
同じー!いやだー!もっと何か見せろー!
…あ、何だちゃんと続き作ってあるじゃない☆

ようやく報われた。戦士じゃなくて、私が(ヲイ)

コスモスそこにいるの?
ところでライトニング達は結局帰れたの??消えたままなの?

やっぱなんかすっきりしなかった。

コスモスがみんなを思うシーンにライトニング達はいなかったので…エー・・・覚えててあげよーうよー。

複雑なままストーリー終了。
はっ、ならばキャラクターもコンプリートなはず!
大いなる意思かわいすぎた。
ふかふかしたいっ。
耳とか鼻とか手足とか。ぴくぴく動く、かわい~Vvv

そして、カオスでのプレイ可能に。こいつ…でかっ。
相手にしている時より自分で操作する方がでかさが解る。
試しにマップ上に出現させてみる。のしのし四つん這い。前見えない。なんか怖い。やっぱりすべてがカオスだった!



…そんなこんなでストーリークリアしました。短かったような長かったような。でも、ストーリーが終わってもまだまだ遊べる要素がたくさんあるのでしばらくまだ楽しめそうです。
零式までこれで待つわー。

拍手

PR
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]