忍者ブログ
ヴェルサスキターーーーー!!
03 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20 . November


まじまじとね。思ったんだ。

キングってやっぱかっこいーわ。男が惚れる男だもんね。女が惚れない訳ないじゃんて。
ずっとやってようやくこのゲームでの声の違和感なくなりましたよ(笑)やー、キンさんどーなるかと思ったよ~★
気付けばいつの間にかキングの使用率が上がってる。
で、あとを追うようにナインなんだよー。そこは腐女子的な愛で。

現在2周目の七章まで。ここまではサクサク来たなー。
但し、実戦演習は無理だと思ったレベルのはとばしてきたので…何周でもやるつもりなんですが、2周目で回収できるイベントちまちま回収作業中です。


以下、ネタバレ等含みますので注意。




























クリムゾンのミッションてそーゆーことかーと。
私はてっきり全てのミッションをこなしていくうえでクリムゾンミッションが追加されて作業内容が増えるものだと思ってたんですが、どちらに行くかという選択肢になってたんですね。裏で実はこんなことしてましたーという内容なんでしょうが。うん。確かに汚れ役な仕事ばかりですな。1周目とはまた違うみんなの一面が見れますね。残酷な、そんな一面も見れます。

こう見ていくと、みんながやっていた事はあまりに罪深い事だったんじゃないかと複雑になりますね。まー、戦争という内容ですから、裏のまた裏があったり、誰かが凄く汚れた仕事やらなきゃいけないとかそういうのもありなのかもですが、最終的にあのエンディングにたどりつくのも無理のない事なのか…な。

ぶっちゃけあれ以降のオリエンスでみんながごく普通に生活って言うのもFFらしくないのかもしれない。それだけオリエンスはあまりに普通になってしまった感覚がある…。それは人が人らしく生きていける世界のはずなのにです。
つまりは、FFだからなんです。

続編があるのだとしたらあのエンディング後のオリエンスで暴れるのは無理…だ。
それこそかなり無理矢理な話ねじ込まない限り。

でも、やっぱりいつかどこかでまたみんなに会いたいですから。
それこそディシディアみたいな異説でなら可能かも。あの子ら来たら手に負えなーい(笑)

そう、FFだから。ファンタジーじゃなきゃ。そう思うとあのエンディングからも立ち直・・・・・・・・・・・・・・れないっっっっ!!!
立ち直れるかー!いまだって思いだし泣きするわ!!!仕事しながらなんか泣いたわ!私生活に支障が出るわ!
ふ…ヴェルサスも期待するぜよ。

それはそうと、2周目やってるとクリスタリウムの記録もちょろちょろと追加されていってて。
キングの昔の日記が…萌えたっっ!
ナインとのこと書かれてるー!これだ!これを待ってたんだ私はっっ!
もうあれだけでも萌えたな~。
いいわー。
男前だわー。
無駄が嫌いなんじゃなくて、ただの面倒くさがりの欲張りさんめっ。
好きだわー。キング、かっちょ良すぎ。
でもそうだ。2丁拳銃なんて朱雀じゃ珍しいかもですね。むしろ銃器とかは白虎の方ですもんねー。…なんか、そこで妄想や捏造が広がるんですけど。キングって拳銃で、魔法もあまり特化してないじゃないですか。MPもやたら低いし。キングがもし、白虎の方の人間だったら…なんて思うとウギャー!なんかエミナさんみたいな感じのことだったとしたら…なんて思うと思うと…駄目だとまんねー。ロックンロール!!

ナインがどんな反応するかとか考えるとすげー萌えるわ。
ちなみにナインの昔の日記はまだ解放されていないのでなにが書いてあるんだか…てか、あの子が日記書くようには思えないってのが先に立つんですけど。ま、いいか…。あと、エイトが全然なんですよねー。なんでだろ。エイトの項目まだふたつしか解放されてないんですよー。特典のエイトの武器も見たんですけど、これじゃなかったのかな解放条件は。でも、2周目からなんかエイトのイベント多い気が…気のせい?

まだバットエンドとかも見てないんですけど、どんなのかなー。
1周目では人を選んだのでまだ解放されてないし。
でもさ、あの凄まじい最終章さ、行く気がしねぇのよ☆
あれはやっぱりその時の平均レベルで敵が出てくるようですね。こっちが強くなればなるほど敵も同じになる…ただし、全滅しても復活するってゆーメリットはつくか。それ、逆に疲れるから!もう、永遠に戦わせるつもりなのか…。

そんでまたあのエンディング見たらまた泣くからー!
もうやめてー!
あ、でも、シークレット的なの見れるんですよね?夏服持ってると。それを楽しみにしようかな。

しかし、今はもう最終章の手前…。
ちょっと、飛空艇入手しに行ってこようかなー。このレベルで行けそうかな?
とにかく、まだまだ遊べる要素が山盛りなので徹夜続きそうです…。

拍手

PR
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]