忍者ブログ
ヴェルサスキターーーーー!!
05 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 . February
新しいカテゴリーがまた増えました。

ついに、「お題」まできたか。
ネタがー!な時ちょろちょろと描いていきます。なるべく順番通りに・・・。


【ゴヤ】で60のお題

自分で作りました。
とは言っても元々は「ゴヤ」という画家の画集に載っている絵のタイトル達を引っ張ってきただけです・・・。ごめんなさいゴヤさん。使えそうなタイトルがいっぱいあったからその一部を60個にまとめたのです。
狐朱はこの画家が好きなのです。


いると思わないので書いてませんが、もし、このお題を使いたいという方がいらっしゃいましたら拍手などでご連絡ください・・・。も、もしいるなら注意事項などちゃんと書き加えますので。なので、持って行っちゃうのはご遠慮くださいまし。(いないとは思いますが念のため・・・)


追記にNO,1~60までの一覧があります。



【ゴヤ】で60のお題



1 お化けがやってくる

2 お似合いだ

3 誰も自分のことは気付かない

4 その様に彼は彼女を理解できない

5 彼女は連れて行かれた!

6 愛と死

7 こんな犠牲ってあるものか!

8 麗しき忠告

9 落ちる者は、みんな落ちる

10 どうやって、彼らは彼女の羽根をむしりとるのか

11 塵もつもれば・・・

12 救いの道はない

13 どっちがほんとに心を捧げているのかな?

14 しっ、静かに!

15 これも読書であるに違いない

16 多情だったものね

17 いやな夜

18 生徒の方が物知りになったらどうなるの?

19 過不足なく

20 お前さんにはかつげまいて

21 理性が眠れば妖魔が生まれる

22 もっともっと吸い取らなくちゃ

23 正確な指導

24 先生に敬意を

25 告げ口屋

26 お人好しのいたずらお化け

27 おめかし

28 なんてまぁ口先ばかりお上手なこと!

29 死ぬまで

30 人の世の浮き沈み

31 身の上調べ

32 それでもまだ彼らはくたばらない

33 みんな飛んでった

34 こんなことになろうとは、誰が一体考えたろうか!

35 見たまえこのもったいぶったやつを!

36 よきご旅行を

37 それがこいつのやりかただ

38 献身の誓い

39 お前は逃げはしまい

40 お叫び召さるな、お馬鹿ちゃん

41 お互いさまよな

42 早く早く、みんな夢からさめる、夢からさめるよ

43 誰も我らを見てやせず

44 今が潮時

45 何かがきっと起こりそうな陰惨な予感

46 同じ、野獣のごとく

47 何たる勇気!

48 決して望んじゃいないのだ

49 利用する

50 治してやって、また戦場へ

51 慈悲を

52 戦争の破壊

53 大きなお手柄、死人相手に!

54 痛ましき身の上!

55 叫び声もなし

56 奇妙な聖者崇拝!

57 無(今に解るだろう)

58 民衆の幸せに逆らって

59 彼は自分をよく守る

60 真理は蘇るだろうか?

*****


全部埋まる日が来るのか・・・!?

拍手

PR
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]