忍者ブログ
ヴェルサスキターーーーー!!
20 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 . March


私が描いても様にはなってませんが。
リグってタバコ似合うだろ!?
シドたんは吸わない。煙嫌い。だからリグは気を遣ってシドの前じゃ吸わない。
愛あればこそ。



以下、今更なエピソードゼロ小説感想文。
※ネタバレ注意
…でもリグとシドの事ばっかりだよっ。





エピソードゼロ感想。
本屋になぜか小説だけ置いていないという親切のなさ。
注文してもなかなか予定が合わなくてとりに行くのに1ヶ月近く…「いつ来られます?」とか、催促の電話されるほど…。だったら最初から置いとけやー!と思いながらも平謝りしてようやく手に取りました。ふー。

まぁ、とりあえずネットで掲載されたものはまた後で読み返すとして…シドたんはっ、シドたんはいないのか!?とめくり続けてびっくり。シドたんよりリグが思っていた以上に出ていて動いてたので嬉しかった。
働き者なリグでした(笑)
あー、というか、リグってシドの事「閣下」って呼ぶんだ…。
その呼び方はジルさんみたく代表にするもんだと思ってばかりいた。「准将」の呼び方が私は好きなのですが。
あはは、シドとジルは仲悪いのか。うん…なんかそんな感じ。すでに対立しあう立場同士だし当然か。遠まわしでも嫌みの言い合いはどっちも負けそうにない。ロッシュが聞きながら、またやってるよと呆れてて良し。

ロッシュが思ったほど出てなかったのはいただけない。
ドッジの面倒見る姿が眩しいのにっ。
子供好きとか。いい!

つか、リグ。カフェでご飯…。似合う。カウンターでさ、一人でもぐもぐ食べるとか似合いすぎっ。男前すぎっ!後姿からしてすごく様になってるんだろうな。シドたんはなかなか難しそうですが・・・。

ファング姉さんの塩の加減がすごいらしいが、絶対酒飲みなんだと思った。イメージですが。ほら、塩辛いもの好きな人って酒飲みって言うし…。でも、コクーンってそんなに味薄いのかな?(あくまでファングとヴァニラの意見だけど)むしろ逆なイメージがあったので驚き。で、リグがそれに突っ込んでる。

リグが何でシドの下についているのか。
本当に突拍子のないところで書いてあったけど、そうか…そうなのか!なんか、読んでからあの最期のシーンを思い浮かべるとまた切なくなりました。うう…。ここまでしといてあんまりだスクエニさん。

けど、あの内通者の部分とか。えっ。ええっ。抱き込むとか、おい。
抱き込むいうより抱き込まれてしまえっ。
ニヤニヤがとまらーん。
リグにも秘密とかっ。ああー、あんまり近づきすぎて危ない目に合わないようにとか心配するだろー。

やば…。また妄想が。
小説のいい材料になりやした。

ひとつ悪い点と言えば、あのカバーか。
読みづらい。妙にぶかぶかでつるつるでおしゃれなんだけどもうちょっと…こう…。

内容は良かった方なのでまぁ、満足という事で。

拍手

PR
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]