忍者ブログ
ヴェルサスキターーーーー!!
18 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 . January


昨日するはずでした終盤戦とエンディング感想です。やはり、新年迎えて何か描かなきゃなで、昨日はあれだけで限界でした・・・!
なんだか、PSPの調子が悪い・・・途中でBGM聞こえなくなったり、画像乱れたり、止まったり・・・ええー!まだ買って1ヵ月も経ってないのにやめてくださいねー!!まだやりこむんだからー!あれか・・・?ソフト入れっぱなしだからか・・・?めんどいんだもん、いちいち出し入れするの(こらっ)


エンディング感想あります。まだ見てない方はスルーしてください!


感想は続きからどうぞ。



とにかく終盤戦は今までのストーリーと難しさが違う!

早く言えば今までのストーリーの特徴を全て組み合わせたようなステージが続きました・・・。厄介なのは「?」マークのエリア。コンタクトするまで何が待ち受けているのかわからない!装備をしていてもレベルの高いバトルピースが出てきた時は焦る。

10人のうち、いちばんレベルの高かったウォーリアで行ってみた・・・。好きなキャラなので、クイックとかで遊びまわっていたら他のキャラよりズバ抜けてレベルが上がってたとかなっ!レベル高いからウォーリアでいこぅ!中心人物なんだしね☆なーんて軽い気持ちで行っちまいやがった。選んでステージを2・3個やった後でようやく気付く。HP攻撃当て辛いんですけどっ!?シャイニングウエーブがいちばん当てやすいもののそればかりに頼るのは辛い。足場の多いステージならいいが、そうでないステージは困った困った・・・。

皇帝サマのしぶとさにちょっとひいてみる。
最後の断末魔・・・お前ーっっ!!!

カオスの思いが複雑すぎます。何も言えない。

しかし、驚いた。何でカオス3回戦っっ!?まだっ!?えっっ、まだやんのっっ!?と正直思う。召喚石も一回戦で使ってしまったし、3回戦目入ったときは絶望を感じた。えいこのっ、えいこのっ!とやってたらなんとか勝てたしー・・・。勝った瞬間、もう終わらないとキレるぞ!と思ったよ・・・。

終わった終わった~☆
いやー、よかったー。せめてクリアくらいはしたいと思っていたので安心しました。エンディングはね・・・見てていろんな気持ちだった。順番こにみんな、もとの世界に戻っていくわけですが、前回の感想でも書いたように、ティナとたまねぎの会話がなかったのが残念。でも、ひとりひとり言ってる言葉はよかったよ。クラウドは相変わらずでした(笑)しかも短いしっ。
ジタンの言ってた言葉は凄くグッと来た。消えなくて本当によかったなって思った瞬間。スコールの言葉は私の萌えをくすぐる。じゃあ、もう1回ウォーリアとしてきてくださーいV(おい)たまねぎまで帰って行った後、フリオとふたり残ったウォーリアの顔がすごく好き。ひとりで歩き出した後ろからフリオが残していった言葉も印象的だった。ゆっくり歩いて立ち止まって。あの言葉はウォーリアのきめ台詞か・・・。

あー、何か公式でオリジナル版の動画かなんかで見たような風景でした。ウォーリアにもとりあえず帰る場所はあるんだね。よかった。でも、記憶は戻らない?カオス戦の手前でウォーリアがほんの少し自分のことを語っている場面がありました。みんなが励ましてくれたことにお礼を言ってたので「そこまで堅くもないな」なんて思ってみたり。でもさ、あれ、ムービーで見たかったんすけど・・・(沈)

とにかく、みんな帰れてよかったね!
ウォーリアにも新しい夢が始まりますように・・・。

拍手

PR
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]