忍者ブログ
ヴェルサスキターーーーー!!
29 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 . June


クリアしたー!
やりましたー!
苦戦するよなー、と思ったらそれほど・・・。

ザックスー(泣)
な、感想は続きから。
(9章からエンディングまで)



9章。
神羅屋敷で目覚めるザックス。
あんな中で4年も眠ってたのか・・・いや、ヴィンセンとはまだ眠ってるけど。

9章を進める中で時間の経過というものがはっきり描かれていないので4年も経った感じはザックス同様全くしません。セフィと戦ったのがまるで昨日のことのような感覚のまま物語が進んでいる。

神羅屋敷からクラウドを抱えてニブルヘイムから出ようとする。
おお・・・どんどんクラウド連れて行かれそうになる。焦るから!

射的が難しい。盾ですぐガードされてしまうので、なかなか倒せない。倒す前に逃げられる(怒)
シスネと再会。やっぱり彼女も女の子だなー。

ジェネシスと再会。髪の毛食われてるし。とっても気持ち悪いモンスターになってくれるし。そこそこ強いし(沈)何とか倒して、ゴンガガへ。いつの間にやら故郷に着いちゃうってどうして。

本当にビックリしたよ。本当にアンジールかと思ったんだよ。神羅屋敷で目覚めるきっかけがアンジールだったし。ええ、まさか・・・!と思った。そしたら統括だったのね・・・。顔がまんまアンジール。で、あの格好。でも、劣化で大分弱ってる姿がちょっと切ない。ザックスに「付く相手を間違えたな」みたいなこと言われてたけど、確かにそうだね・・・。

ホランダーさんのカバンは四次元ですか(笑)
何でウォームとかあんなでっかい武器入ってんのーっっ!!臭い息とかぴったりだから。とってもどうしようもない人でした・・・。あれがアンジールの実父とは・・・。アンジールにあのバスターソードを贈ってくれたお父さんが良い人で本当によかった。

ジェネシスを追って最終章。
バノーラ地下。
・・・ジェネシスが子供の頃秘密基地にしてたとこ?ジェネシスが小さい頃バノーラホワイトを商品化したことについてのメモが読めますが、わわ、子供らしい可愛い時期もちゃんとあったんだね(おい)夢はセフィロスにバノーラホワイトを食べてもらうことですかって!?神羅に入るときに持っていってたりしてたら・・・。面白そうです。

地下へ進む。
独房?が迷路みたい・・・。あっち行ったりこっち来たりでかなり時間が・・・。ちょっと進めば敵がの連続で疲れる。あれ寄り道ルートみたいなのでやんなくても先に行けるみたい?

女神のマテリアセット。
ラスボス戦へ。
HP限界突破装備してたし、余り苦戦しませんで。戻ったジェネシス戦ともすぐ終了。ヘルファイガはかなり使える。
統括と助けに来てくれた教会の犬型モンスターが消えちゃった・・・!4年もよく頑張ったよね。しかも、あの手紙。切ないっっ。初めて4年の時間が経っている事に気付いたザックスの心情や、4年も待ち続けているエアリスとか本当に切なくて仕方ない。

ジェネシスを置いてクラウドと一緒にミッドガルに向かうザックス。ジェネシス回収。DC未プレイなのでよく分からない。やったほうがいいのか?でもセフィでないよね。

ここから先のザックスが痛々しくて泣けてくる。
神羅兵に囲まれて戦うことになるとは思わなかった。え、これってゲームオーバーとかならないよね・・・。ここでゲームオーバーとかなったらそれこそ泣けるけど、多分無いよね。DMWが回って今までの記憶が沢山流れてくる。
流れるたびにどんどんDMWの絵柄が消えていく。ザックスの動きも鈍って辛そう。もう、どうしてそこまでザックスを追い詰めてくるのか神羅。

最後に流れるエアリスの記憶と揃うスロットがもう、どうしてくれようかというくらい痛々しい。泣ける。

エンディング。
しかし、ラスボスからエンディングまで長いです。
雨の中ザックスからクラウドに受け継がれる思いとバスターソードのシーン。ザックス頑張った!こんなに頑張ったのにこんな終わり方・・・。英雄とは?とつくづく考えさせられる。

アンジールがちゃんと迎えに来てくれて。
翼が生えたようにザックスの視点でクラウドを遠くから見送って空に飛んでいくように終わって。あの見せ方は泣かせられる。
主人公が死ぬっていうエンディングほど泣けるものはない・・・?

「俺、英雄になれたかな」

なれた!立派な英雄だよザックスー!!と夜中、心の中で叫びまくる。

終わりました。
無事にエンディング迎えました。
今度はミッション制覇・・・かな。ミネルヴァとか勝てそうになさそうです。

でも2周目、ミッションのクリア率引き継がれないって痛いね。
























有り難うザックス





















おやすみ










拍手

PR
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]